« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月30日 (火)

2014年ゆく年

2014年もあと2日となりました。今年は『ビヨ~ンド!』の再演と『読み解き般若心経』が、自分にとって大きな挑戦となりました。来年に向けては、2月恒例の「Kyoto演劇フェスティバル」で、市民劇団O2劇場と山科醍醐こどものひろば演劇部と2本演出しています。公演内容など詳細はまた追ってお知らせします。それと今、ある映像作品に関わっています。こちらについても公開の予定などお知らせするつもりです。
何はともあれ、本年も多くの皆さまにお世話になりました。厚く御礼申し上げます。良いお年をお迎え下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

師走の京都で伊藤比呂美さんに...終演感謝

終演しました。ありがとうございました。
個人的には直前に喉の調子が悪くなり、咳も出て...風邪に似た(?)症状になってしまい、当日も「少々鼻にかかった声」になってしまいました。すみません。
観た方の一人が「般若心経が言わんとしていることは伝わってきた。その上で、『花が咲いた』『鯉がはねた』という言葉を聞いて、〈生〉や〈有〉に執着する自分も見つけられた」という感想をくれました。語る方も捉え方は十人十色だし、聞いてくださった方々の思いも多種多様だったと思います。それがオモシロイんですよね。それにしても伊藤比呂美さんの朗読は迫力があって、私たちには真似のできない魅力に溢れていました。
お世話になった大勢の皆様に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

猫会議『伊藤比呂美・般若心経』稽古日記公開中

Photo_2現在、P-actのブログで『猫会議、師走の京都で伊藤比呂美に会ふこと ~『『読み解き「般若心経」』を読み解く〜』の稽古日記が公開されています。メンバーが日替わりで記事を書いています。ご一読ください!

P-actブログ http://ameblo.jp/p-act/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »