« 6/17は東部文化会館へ | トップページ | もう「五山送り火」... »

2012年6月20日 (水)

WS発表会編/無事終演

先日の「こどもの文化フォーラム(京都市東部文化会館)」は、心配された天気も回復して、イベント日和となりました。私たちの「山科醍醐こどもの創作劇・WS発表会編」にも120〜30名(?)もの観客に見守られながら、無事終了しました。
実は私たちの枠は1時間戴いておりまして、WSで創られた『つるん!』と題した作品(「すべる」というキーワードで創られた4つのオムニバス作品)の上演時間は30分足らず。では、あとの30分は何をしたのか…。このイベントでは他にも色んな団体が演奏や発表をしているのですが、それぞれに「体験」という企画が設けられているのです。一般参加者が楽器に触れたり、皿回しができたり、踊りを教えてもらったり…これは主催者である実行委員会の主旨に沿ったものなのです。で、私たちも「体験」ということで、「演劇ワークショップ」をやることにしました。私の指導のもとに観客の皆さんには、「ストレッチ」「顔ジャンケン」「発声」などを座席にいるままで体験して戴きました。最後には「目には見えない大きな風船」をみんなの手で「玉ころがし」をして感じて戴きました。なんとか楽しくやれたようで、ホッとしています。

|

« 6/17は東部文化会館へ | トップページ | もう「五山送り火」... »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/55006951

この記事へのトラックバック一覧です: WS発表会編/無事終演:

« 6/17は東部文化会館へ | トップページ | もう「五山送り火」... »