« 6/3『おとなの読み&書き』ふたりの猫会議 | トップページ | WS発表会編/無事終演 »

2012年6月16日 (土)

6/17は東部文化会館へ

昨日(6/15)は大津のM保育園で落語をやらせていただきました。夕方の「お迎え」の時間に『たそがれコンサート』と銘打ち、毎月音楽や芸能などを子供たちと親御さん方、さらに地域の方々と一緒に楽しんでおられるそうです。私はひょんな縁で下鴨の某ギャラリーのマスターに紹介して戴きました。人形劇団京芸のSくんの楽しい「オリジナル紙芝居」と共に、私は「動物園」という噺をやらせていただきました。緊張もしましたが、いくつか笑いも起き、なんとか話しきりました。終演後には園長さんの魅力的で迫力のあるお話も聞かせて戴き楽しいひとときを過ごしました。

17日(日)は「山科醍醐こどもの創作劇ワークショップ+発表会編」の舞台発表本番です。一つのキーワードから参加者たちが創り出した4つのオムニバス『つるん!』。京都市東部文化会館の創造活動室で11:20から観客参加型のワークショップと併せて約1時間ほどの内容です。これは「こどもの文化フォーラム」というイベントの1プログラムとしてやらせて戴きますが、他にも「劇団京芸(14時〜)」や「あさむおじさんのハラハラドキドキショー(13時〜)」なども楽しめます。お気軽にお越しください。

|

« 6/3『おとなの読み&書き』ふたりの猫会議 | トップページ | WS発表会編/無事終演 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/54975378

この記事へのトラックバック一覧です: 6/17は東部文化会館へ:

« 6/3『おとなの読み&書き』ふたりの猫会議 | トップページ | WS発表会編/無事終演 »