« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

短期集中WS

以下の通りワークショップ&発表会をやります。
一応、今日が締め切りですが、まだ定員に達していないので間に合いますよ。

【山科醍醐こどもの創作劇
「ワークショップ+発表会編」参加者募集!】
講師 中田達幸(俳優/演出家)
 からだをうごかしたり、声を出したりしながら、集まったメンバーだからこそできる楽しい発表を創ろう!

☆日程/内容
 7月10日(日)午後1時30分〜4時30分     ワークショップ①
 7月24日(日)午後1時30分〜4時30分     ワークショップ②
 8月3日(水) 午後6時〜9時                      お話を考える
 8月7日(日)午後1時30分〜4時30分       台本作り・練習
 8月17日(水) 午後6時〜9時                   練習
 8月23日(火) 午後8時〜8時30分(予定) 発表会
   *発表会の前に練習あり

続きを読む "短期集中WS"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

お疲れさまネコたち

『十一ぴきのネコ』大津の2ステージ・山科の1ステージ…終わりました。約半年に渡る稽古、大津に通う日々が終わったわけです。企画した劇団にとってはもちろんですが、私にとっても「挑戦」でした。井上ひさし作品への挑戦、20曲もの音楽劇への挑戦、能舞台への挑戦、幼児から高齢者にいたる広範囲の観客層への挑戦、挑戦、ちょうせん…。舞台成果がどれ程のものだったか、感じ方は人それぞれだと思います。温かいご感想も、厳しいご意見も、観て戴いた皆様に感謝いたします。…ひとつ書き残しておくならば、出演者も演奏者も歌唱指導者も演出者(つまり私自身)も「終わった今、しばらく腑抜けになっている」ということでしょうか。多くの方々に重ねて感謝申し上げます。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

十一ぴきのネコ:特別公演情報

十一ぴきのネコ@大津市伝統芸能会館…おかげさまで晴天にも恵まれ、満員御礼、2ステージで総勢400名超のお客様に観て戴くことができました。能楽堂の雰囲気や能舞台の空間特性、拍子木や黒子を使った演出、宇野誠一郎さんの曲の楽しさ(しかも生演奏!)、そして井上ひさしさんが用意した「結末」…色々と楽しんで戴けたのではないかと思います。チケットが完売してしまった為に見逃した方、友人・家族を誘ってもう一度観たいという方に特報です。今度は山科の東部文化会館のホールで上演します。6/19(日)14:30開演です。当日会場で配布される整理券が必要(10時・12時半・13時半の3回配布予定)となります。詳細はこどもの文化フォーラムinやましなのブログをご参照ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »