« 12/25-14時開演@甲南女子大 | トップページ | ホワイトクリスマスin甲南女子大 »

2010年12月13日 (月)

めでたい朗読劇

昨日は友人の結婚式でした。私はその二次会に出席したのですが、その出し物として「朗読劇」を企画し、私が台本を書かせていただきました。十数名の出演者が「語り」と「演技」をやっていく中で、一般の出席者にも声を出していただく仕掛けをしました。式次第に「はじまり、はじまり〜」「プリーズ!」「ウサギ?」など、セリフの一部分を書き出しておいて、出演者が「せーの」と合図を出して一斉に声を出してもらうというやり方でした。会場の一体感を狙って書いたのですが、式次第に並んでいる言葉だけでは内容が分からず、ちょっとした謎解きみたいにもなっていました。なかなか楽しかったので、ぜひ真似してほしいなと思い、書き留めてみました。(詳しく教えてほしいという方はメールをくださいませ)

|

« 12/25-14時開演@甲南女子大 | トップページ | ホワイトクリスマスin甲南女子大 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/50290886

この記事へのトラックバック一覧です: めでたい朗読劇:

« 12/25-14時開演@甲南女子大 | トップページ | ホワイトクリスマスin甲南女子大 »