« ホワイトクリスマスin甲南女子大 | トップページ | 2/13(日)「シアターバイキング」一般審査員募集中 »

2010年12月31日 (金)

賢治に始まり、シューマンで締め(2010年大晦日)

大晦日は一面の雪景色。さて、今年も色々やらせて戴きました。
【1月】創作音楽劇『賢治の幻想』で宮沢賢治さんを演じさせて戴きました。キツネ役も好評でした。そして「お披露目パーティー」もやらせて戴きました。
【2月】節分の日には平安神宮で「鬼」を演らせて戴きました。演フェスの実行委員もやっていました。
【3月】朗読サークル「木もれ日Genji」さんの能舞台での上演を演出させて戴きました。
【4月】「P-actステージ」でパネルシアター『猫の事務所』を演らせて戴きました。
【5月】遊劇体への初出演。泉鏡花の世界・演出・歌舞練場…とても楽しい経験でした。「P-actステージ」では落語に初挑戦しました。
【6月】『肝苦りさぁ沖縄』の2度目の沖縄公演。野外でも演りました。
【7月】『肝苦りさぁ沖縄』京都公演。客席に氷柱を立てました。
【8月】朗読劇『銀河鉄道の夜』。バイオリンの生演奏も好評でした。とある病院内で落語も演らせて戴きました。そして、セレモニー。
【9月】山科醍醐創作劇の稽古と台本書きの日々でした。
【10月】遊劇体の伊丹アイホール公演。山科の稽古期間ということもあって出番の少ない役で。
【11月】山科醍醐こどもの創作劇『ワンダーワンデイ』の構成・演出。オリジナル音楽劇が大好評でした。
【12月】甲南女子大学クリスマス・チャリティコンサートにシューマン役&プレゼンター役で。8月に初めてお会いした税所さんとの御縁で出演することになったもの。

11月に何年か振りに風邪をひきましたが、あとは元気に過ごさせて戴きました。多くの方々に感謝申し上げます。今は遊劇体(来年3月)と市民劇団O2劇場(同6月)の稽古に入っています。詳細は追ってお知らせさせて戴きますね。 …では、良いお年をお迎えください。

|

« ホワイトクリスマスin甲南女子大 | トップページ | 2/13(日)「シアターバイキング」一般審査員募集中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/50452413

この記事へのトラックバック一覧です: 賢治に始まり、シューマンで締め(2010年大晦日):

« ホワイトクリスマスin甲南女子大 | トップページ | 2/13(日)「シアターバイキング」一般審査員募集中 »