« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月25日 (土)

9月も終盤

急に涼しくなり、半袖半ズボンがつらくなった今日この頃です。えー、山科の台本、書き上げました。これまで、この企画ではあらすじ書いて、稽古場でセリフをつくって、台本書いて、稽古場で「口立て」で直して、また台本書いて...という具合に稽古と同時進行で進めていたので、今回はかなり早く上がったことになります(かぁ?)。今回はオリジナルソングを作って、唱って、踊っちゃおうなんて大胆な作品を目指すことになり、早く台本を上げる必要があったのです。ま、いずれにせよ、稽古はますますハードになりそうです。

閑話休題...告知です。

◎第5回「読もう! 声に出して!」戯曲編
『鈴虫のこえ、宵のホタル』花田明子 作
〜母親の葬儀で集まった3姉妹の物語〜

9月27日(月)19:00開始 P-actにて
参加費は、コピー代を含む300円!(本持参の方100円)
p_act2009@yahoo.co.jp へ9/26(日)までにご連絡ください。

◎「P-act演劇LABO」パート1 『笑劇考房』
井上ひさしの「笑劇集」をテキストに
伝説の演出家・右来左往が手ほどきする
演らなきゃ損する演劇実践集中特訓講座!
[期間]2010年10月より2011年3月までの
    第1・第3土曜日(但し、1月のみ第2・第4土曜日)
    午後7時〜午後9時
[料金]全12回通し 20,000円
 (定員に達していない場合は1回 2,000円での受講も可)
[持ち物]筆記具・ジャージなどの動きやすい服装・上履き ほか
[定 員]約20名 18歳以上・性別不問・未経験者可
 (発表公演等はありませんので全日程に参加できない方も歓迎!)
[お問合せ・お申込み]先着順で受付けます
メールで…p_act2009@yahoo.co.jp
電話で……tel.090-1 1 3 9-2 9 6 3(飛鳥井)

◎10/22-24 伊丹アイホールで遊劇体の公演に出演します
詳細は後日、ブログにアップします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

唄う日々

合宿はヘトヘトになるほどに稽古しましたよ。いや、私がヘトヘトになってどうするねん、て感じですが…。歌の指導に来て戴いたM子さんが、とても素敵でした。彼女の指導の元、腹筋使いまくりで、ガツンガツンとアクセント効かして歌うと、気持ちがいいは、汗はかくわ、猛暑で危険やわ…稽古を早めに切り上げた程です。歌手って、こんなことしてたのか!?
それにしても、カッコイイ曲を作って戴きました。拙い自作の詞ですが、みんな頑張って唱っておくれよ。もちろん、演技もね。(私は、台本を上げなきゃね…)  稽古日誌ブログ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

9月スタート猛残暑

猛烈な暑さの中、8月が過ぎて行きました。
銀河鉄道、落語、クラス劇指導、合唱講評(!?)...。
さらに、人生節目のセレモニーもありました。
そんなこんなで、気付けば「9月」。
10月の遊劇体公演の稽古もありますし、
なんといっても11月の「山科醍醐こどもの創作劇」の作品づくり。
今回は「歌入り」ということになり、作詞もやっております。
全6曲で、あと2曲書かなくては!
明日から一泊二日の合宿です。
子どもたちや大人たちと楽しんできまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »