« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月23日 (月)

恒例?福知山

今年も福知山マラソンを走ります。今、福知山へ向かう電車内で打ってます。今日は「賢治の幻想」の稽古日なのですが、サボリです。みんなゴメン!
今回は前半をかなり抑えて走って、後半にペースUPを図ろうかと。さて、結果はいかに?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

なんとか四万十完走記-完

見えた!「私設エイド」!! …あれ? …いる?? …応援隊の3名がいる!! 「おしぼり班」としてランナーを迎え入れる場に待っていてくれた。「来たよ!」おしぼりを受取る。「来たー!」喜んで戴けてこちらも嬉しい。もしや、もう収容バスに乗っていたかもと心配していたようだ。昨夜会ったKさんに「来ました! Beerください!!」「よう来た!」生Beerを戴く…この瞬間を待っていたんだ。道の反対側には何人かのランナーの名前を書いた「応援幟」が挙がっている。私のハンドルネームも書いて戴いている…見届けた。「必ずゴールします!」Tさんや応援隊にゴールで再会しようと告げ、再スタート。ここからが終盤だ! と勢い込んでいると、後方から「ガランガラン」という音が近付いてくる。何だ? 沿道の子供達が教えてくれた「ドラえもん、ガンバレー!」振り返って見る…!? ドラえもんの着ぐるみ姿をしたおじさんランナーだ。距離はどんどん詰められていく、抜かされる、みるみる離されていく…すごーい。
コースは川から逸れて小山の中になっているが、なだらかな下り基調。たまに上りがあるとラップが遅くなるが、ほぼ8分台で走れている。最終関門94.2km地点を12時間56分で通過。ここからはキロ11分平均でも制限時間内完走できる。辺りに夜の闇が迫ってきた。足元を照らす為の「蛍光棒」を配付しているエイドに着いた。昨年も嬉しかった「温かいコーヒー」を戴く。さぁ、ラストスパート!

続きを読む "なんとか四万十完走記-完"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »