« 明後日AM5:30 | トップページ | なんとか四万十完走記-1 »

2009年10月20日 (火)

薄氷完走-四万十川100km

昨年の四万十完走で「楽しい! 来年も走りたーい!!」と言っていたのはどこのどいつじゃ!? という位、練習をサボっていました。「市民ミュージカル」やら「一人芝居」やら「山科醍醐創作劇」やらの稽古を言い訳に...。ロングの練習は9/21に修学院から比叡山を越えて坂本-大津-尾関越-蹴上というコースを踏んだだけ。しかも大津以降はほとんど歩いていましたし...。そんな状態での100km挑戦はRUNの神様に怒られるところです。が、多くの方々の声援が露払いとなったのか、雲と風の多いウルトラ日和に恵まれ、ゴールすることができました。70kmあたりで最終関門の時間を計算して「間に合わない」と諦めかけましたが、自身に鞭を入れ前に進み続けました。13時間50分57秒で制限時間内完走を果たしました。昨年より約20分遅い記録ですが、これが今の実力です。次の11/23福知山に向けて新たにスタートしたいと思います。御声援戴いた皆様、ありがとうございました!!

|

« 明後日AM5:30 | トップページ | なんとか四万十完走記-1 »

コメント

お疲れさまでした~
私は思っていましたよ、完走されるって。
だって途中でお会いしたとき 元気そうだったもん。
来年は 楽しみにいきましょう。

投稿: たけした | 2009年10月23日 (金) 10時13分

完走!素晴らしいです。スゴイです。
40-60-80kmのラップタイム見て、練習も満足に出来ていないと言っておられたので、相当厳しい走りをしないと間に合わないかと思ってたのですが、10分も余裕を残してのゴール、
その追い込み、底力にはホント驚きました。

そして、納得しました。^^ 
    おめでとうございます♪

福知山まで十分に身体をケアしてまた頑張って来てください、なんたって四万十の半分以下ですもんね。

投稿: HIRO | 2009年10月21日 (水) 12時55分

まりも様
コメントありがとうございます。今回はバスツアーの連絡係もお疲れ様でした。RUNの仲間は皆頼もしいですが、中でもまりもさんには大変お世話になっており、感謝しております。今後ともよろしゅうお願いします。そうそう、40km付近で抜かされた時に気合いが入りました。偶然に感謝です。
...例の横断幕の方は今だ不明です。

わたっこ様
応援FAXありがとうございました。楽堂メンバー宛「ひとり一人にあの目立つデザインで統一して送る」というアイデアは受付会場でも目を引いていましたヨ。昨年の福知山ではお会いできませんでしたが、今年は同じフルですから、「折り返し」がチャンスですね。pegaさんも走られるし、「完走祝い=打上げ」も提案したいと思っています。

投稿: mikage-bashi/tatsu | 2009年10月20日 (火) 23時08分

お疲れ様でした!
少ない練習量でもちゃんと完走されているのは
素晴らしいです!

私も福知山出ます。しかも初フルです!

去年mikage-bashiさんに「秋に10キロに
出るといいよ」って言ってもらって出てから
早一年です。去年のプレミアゼッケンは
捨てることなく保管しています^^
当日お会いできるのを楽しみにしています。

暫くは休足してくださいね。

投稿: わたっこ | 2009年10月20日 (火) 22時13分

mikage-bashiさん、完走本当におめでとうございます。
練習量がかなり少なさそうだったので、心配していましたが、さすがに地力が違いますね。
「まだ関門で切られたわけではないじゃないか」というポジティブシンキングが大正解やったと思います。
しばらくはお疲れかと思いますので、お互いゆっくり休みましょう。
応援のお3人さんにもよろしくお伝え下さい。

ところで、沿道の声援どなたかわかりましたか?

投稿: まりも | 2009年10月20日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/46534063

この記事へのトラックバック一覧です: 薄氷完走-四万十川100km:

« 明後日AM5:30 | トップページ | なんとか四万十完走記-1 »