« 満員御礼! 市民ミュージカル京都 | トップページ | 新年度初頭-計画 »

2009年3月21日 (土)

4/15 京都演劇人九条の会

ミュージカルが終わって1週間。出演者や関係者の何人かから「ありがとうございました」と何度も言って戴く。そして「こちらこそありがとうございました」と答える。創作過程には難問や難関もあるが、一緒にやりきることができれば全ては「ありがとう」になる。一人で創れるものじゃないから。お互いが「信頼」しなければ、「生=ライヴ」を観せることはできないだろう。いや、できないこともないが、観客にとっては「迷惑」なことだろう。「信頼」…舞台の魅力(同時に恐さ)の一つだな、とあらためて思う。皆様本当にありがとうございました。

Photoさて、先日の記事で紹介した「京都演劇人九条の会」。私は呼びかけ人として名を連ねさせて戴いています。その「結成集会」を下記の通り開催します。演劇を創る人も観る人も「平和」だからこそ文化を守れるんだという思いに賛同して戴ければ。当日は、絵本作家の田島征彦さんの講演や朗読や人形パフォーマンスといった盛り沢山の内容で楽しんで戴きたいと思っています。

「京都演劇人九条の会」結成集会

日 時:4月15日(水) 午後7時より[午後6時半開場]
会 場:ハートピア京都 第4・第5会議室(烏丸丸太町下ル東側)
賛同金:1,000円 御協力をお願い申し上げます
問合せ:京都演劇人九条の会事務局
    tel./fax.075-211-7855(京都労演内)

|

« 満員御礼! 市民ミュージカル京都 | トップページ | 新年度初頭-計画 »

コメント

にこちゃんさま、コメントありがとうございます。朗読は元コスタリカ大統領が「日本の九条は素晴らしい」と言った時の言葉を読むことになっています。

投稿: tatsu | 2009年4月14日 (火) 23時11分

憲法九条、軍事行動で国益を求めない。話し合いで解決するんじゃないのかなぁ。なんで、あっという間にソマリア沖へ海自衛隊派遣が決まってしまったんだろう。実戦海域に護衛艦も戦闘艦も同じではないの。
朗読聞きに行けなくて残念です。

投稿: にこちゃん | 2009年4月14日 (火) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/44423295

この記事へのトラックバック一覧です: 4/15 京都演劇人九条の会:

« 満員御礼! 市民ミュージカル京都 | トップページ | 新年度初頭-計画 »