« もういくつ寝ると | トップページ | 「京都演劇人九条の会」結成の呼びかけ »

2009年1月 6日 (火)

初走・初詣 in 2009

遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
元日はTVで「ニューイヤー駅伝」を見ることから始まりました。いやー最後のデッドヒート凄かったですねぇ、1秒差のゴールはTVの前で声が出てしまいました。その後、「足腰のお守り」を受けに護王神社へ初ラン。2日は「箱根駅伝・往路」、もちろんTV観戦です。刻々とトップが入れ替わっていく面白さ。特に最後の5区の登りは痺れましたぁ。見終わったら、芸能神社のある車折神社へ。こちらは嵐電に乗って行きました。
Mそして3日は「箱根駅伝・復路」を途中までTV観戦した後、前の記事で予告していましたように、市民ミュージカルメンバーでの集団初詣として芸能神社へ。写真に写っている姿を見てピンときた方もいらっしゃると思いますが、今度は走って行きました…10km。4日はMりもさんからのお誘いを受け、「丑巡りラン」と称した丑に因んだ寺社巡りをしてきました。三条大橋から下鴨神社や北野天満宮を経由して嵐山の法輪寺へ。9人で楽しく走ってきました(Mりもさんのブログに楽しいレポート有り)。
こうして私のお正月はおしまい。私が演出助手を担当している市民ミュージカルは、3月14・15日の本番へ向けて週末を含む週5日稽古が続きます(!?)。市民参加モノとしては異常なことだと思いますが、それだけレベルの高いものを目指そうということです。お詣りさせて戴いた神様方、どうか我らをお守りください!

|

« もういくつ寝ると | トップページ | 「京都演劇人九条の会」結成の呼びかけ »

コメント

Mりもさん、コメントありがとうございます。

芸能神社へは毎年2日に行くことを恒例としているのです。

足の具合はいかがですか? また走りに行きましょう!

投稿: tatsu | 2009年1月 6日 (火) 21時09分

mikage-bashiさん、
先日はご参加どうもありがとうございましたお陰様で楽しいランになってよかったです。

お正月、私も箱根見てました。あんなに熱心に箱根を見たのは初めてでした。東洋大は強かったですね。地味な大学なのにファンになっちゃいましたよ。

芸能神社にもお参りですか。私も踊りを始めてから毎年お参りしています(近所やし)。まあ私の場合「芸能」というより「芸NO」なんですけど(汗)

今年もご活躍期待してます!

投稿: Mりも | 2009年1月 6日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/43655354

この記事へのトラックバック一覧です: 初走・初詣 in 2009:

« もういくつ寝ると | トップページ | 「京都演劇人九条の会」結成の呼びかけ »