« ダンスで走った日々 | トップページ | 四万十ウルトラへいざ! »

2008年10月13日 (月)

四万十直前にヘトヘト?

訃報が続いていますね…。峰岸徹さんはトライアスロンをされていたそうです(知らなかった)。三浦和義さんにも驚かされましたが、何と言っても緒形拳さんです。大好きで、憧れでした。亡くなる直前まで、病気のことを言わずに仕事をし、やり遂げられた…凄い。好きな映画に『女衒』があります。物語も面白いですし、緒形さんのパワーに引き込まれました。
女衒といえば、市民ミュージカル『時間旅行はいかが!?』にも出てくる役柄です。来年3月の本番に向けて、先日キャスティング発表の日を迎えました。ワークショップ期間を終え、歌唱力・声域・ダンスレベル・演技力をチェックする為の「キャスティング・オーディション」をやり、さらに主要キャストを決定する為の「選抜オーディション」をやって…。演出の高垣氏、歌・ダンスのピーター氏、そして私の3人でキャスティング…深夜までかかりました。演技ができても踊れなかったり、ダンスができても歌えなかったり、歌唱力はあっても演技はイマイチということがあったり、背丈や声質や見た目の雰囲気、老若男女のバランスも考えて…何しろ約90名のジグソーパズルです。上質の作品を創るということは、レベルの高低だけではない。強い創造集団となる為の布陣を考えなくちゃいけない。このキャスティングが参加者の人生を左右することだってある。真剣かつ慎重かつ挑戦も…(「あーッ!!」と意味なく叫びたくなりますよぉ)。そうしてようやく決まった配役。伏せられていた5日間。ついに来た発表日。発表者はなぜか私!? 高垣氏もピーター氏も諸事情により欠席。久し振りにメンバーが一同に会し、会場にびっしり。その前に立って「宣告」しなくちゃいけない。セリフのある役になる人はマシだろうが、「ダンサー・コーラス」という役割になる方が40名近くいる…胃が痛む。気を遣い、緊張し、盛り立て… 発表!! ………滅多にできない経験をありがとうございます芝居の神様…(なのか!?)。その後、通しの読み合せを2時間強。欠席者の役を芝居っ気全開で代読。発表をし終えた安堵感と、緊張による疲労感で、ヘトヘトになった日でした。
四万十ウルトラも直前。ゼッケンNO.が来ました「1455(いーよGOGO!)」。コース図はH.P.を御参照ください(応援FAX募集という企画もあります)。

|

« ダンスで走った日々 | トップページ | 四万十ウルトラへいざ! »

コメント

今晩はぁ、
へとへとでもバス内で復活されるかとおもいますぅ。ALL

私は 今晩仕事終わってからマフィンを(汗;)

自己新とか タイムを目指すのでなれば楽勝ですよん。 えっ タイムを目指すんですかぁ。

ではでは

投稿: たけした | 2008年10月17日 (金) 15時54分

◎まりもさんへ
 これも「仕事」ですからね。四万十の前に山場を越えたことで気も楽になりました。18日の朝にはお互いに元気な姿で御会いしましょう!

◎pegaさんへ
 ちょっと誰かに言ってみたかったのです。「モノを創るって楽しいことも多いけど苦しいことも多いんだぜ」って。まだまだ私も「弱い」ですね。誰かに勝つのも難しいでしょうが、やはり自分との勝負に負けないことが大事ですよね。

投稿: tatsu | 2008年10月14日 (火) 22時38分

お疲れ様です。そういう役回りは気も遣って相当疲れそうですね。
四万十まで、あと少し。体調にも気をつけてください。
かくいう私も、おこしやす後に引いてしまった風邪がなかなかすっきりしませんわ。
フルくらいの距離だったら、多少のことでも大丈夫なような気がしますが、何しろ今回はその倍以上。
やっぱり体調万全にして臨みたいところです。
ちなみに#2843です。←何かいい語呂合わせはないかな~。

投稿: まりも | 2008年10月13日 (月) 19時20分

100km走る前に何でヘトヘトになったのかと思えば^^;

かなり前から、役のない役割になる人に、すごく気を使っているなと感じてました。

決める側のほうが、はるかに大変だと(少なくとも私は)理解していますが、いろいろな意見があるのでしょうね…。

代読すごく見ごたえがありました。そして、選ばれた主要な役の方は、本読みで十分に納得できるレベルの方々だったと感じています^^

これから、どんなふうになっていくのか、すごく楽しみでもあり、大変だなあとややうんざりもし、ワクワクしています^^

あ、そうそう、ボクシングの練習試合は3戦3敗(ノ_-。) うち2回は自分では「勝ったか?」と思ったのですが…。人に勝つのは難しい。

投稿: pega | 2008年10月13日 (月) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/42771279

この記事へのトラックバック一覧です: 四万十直前にヘトヘト?:

« ダンスで走った日々 | トップページ | 四万十ウルトラへいざ! »