« 60kmトライ(やばい…) | トップページ | ダンスで走った日々 »

2008年9月24日 (水)

Running on ダンス!?

洛陽教会での『肝苦りさぁ沖縄』、無事終演いたしました。お蔭様で、本番数日前に予約を締め切らなければならない状態となり、満員御礼でした。「岡部さん追悼」ということで来て戴いたお客様も多かったと思いますが、今までと少し雰囲気の違った観客席でした。天井の高い教会という空間は、牧師様の声が響き渡る構造になっているのか、腹式呼吸で声を張り過ぎると反響し過ぎて「うるさーい」状態になるので、「抑えつつしっかり届ける」ということが求められました。そんな肉体状態から生まれる精神状態も、いつもと少し違った感覚で、新たな発見となりました。色々と勉強になった公演でした。

さて、急に決まった出演です。しかも初の「ダンス」…“声の出演”という形でダンス作品に関わったことはありましたが、今回はちゃんと舞台に出ます。10月3日(金)に府民ホールアルティで上演される『3名の振付家による競演』という公演で、河合美智子さん振付による『MASS(ミサ)』という作品に参加します。6名の女性ダンサー達がつくり出す祭儀的空間の中に立つ一人の男という役割で、「司祭」のような仕種から始まり、人生を「語り」、時には「走り(?)」、ラストは…。本番まで時間は少ないのですが、良いモノを観せられるよう頑張る所存です。よろしくお願いします。詳細は[http://www.alti.org/]をご参照ください。

アルティ・アーティスト・プロジェクト
(A.A.P.)ブヨウ部門 企画公演 3名の振付家による競演
『獏の食卓』『みにくいアヒルの子』『MASS』
10月3日(金)19:00〜
料金:一般前売2,500円
   学生・シルバー(65歳以上)前売2,000円
   [全自由席/当日500円増]
お問合せ:府民ホールALTI 075-441-1414
【振付】河邊こずえ 左近幸子 河合美智子

|

« 60kmトライ(やばい…) | トップページ | ダンスで走った日々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/42577015

この記事へのトラックバック一覧です: Running on ダンス!?:

« 60kmトライ(やばい…) | トップページ | ダンスで走った日々 »