« 初ウルトラ90km完走記[4] | トップページ | 創作劇出演者募集-12/21 »

2008年7月 1日 (火)

初ウルトラ90km完走記[5]

90km_3【40km過ぎ】りんくうタウンに入った。左手に広い海が見える。関西国際空港、離陸する飛行機も見える。普段ならまだ寝ている時間にこのような光景を見ながら走っている…不思議な気分。
ここまで3人で走ってきたが、徐々にYっさんが遅れだしていた。私とPントリーさんとは抜きつ抜かれつといった感じ。それぞれが自分のペースでゴールを目指している。泉南マリンブリッジ(43km地点)で写真を撮った時刻は6:40。前を行くPントリーさんが写っている。

【46.1km】第2チェックポイントのりんくうタワーの直前、90km組トップのKッシーさんを発見した。まさか追い付くとは思っていなかったのでビックリ。そんなに疲れた様子でもなく、トイレ休憩でもしていたのだろう。チェックポイントといってもスタンプとかが置いてあるわけではない。「ここでイイんですよね?」「ここのことでしょう」「じゃぁ、7:03」。なんとも呑気な雰囲気である。しばらく走るとエイドカーを発見した。3人で朝食タイム。日焼け止めを塗ったり、テーピングのチェックをしたり。「さぁ、行くか」となったが、私はトイレを借りに行ったので、2人には先行して戴いた。マイペースで彼らの背中を追う。

90km_2【58km辺り】阪神高速を上空に見ながら、岸和田港を過ぎると、さっきまで捉えていたはずのPントリーさんの背中が突然消えた。そんなに離されてしまったのか? と思いながら走っていると、国道の脇にエイド出現!? Yちゃんさん&Tコ姐さんによる私設エイドだった。先行していた2人もそこにいた。いやそれどころか、240km組の3人もいるではないか。なんと総合トップに追い付いてしまった!! 「居酒屋Tコ嬢」と呼ばれた充実エイドはすっかりサロン状態。飲めや食えや喋れや。長い人は30分以上ここで休んで(遊んで?)いるらしい。Tコ姐さんいわく「急いでゴールしても風呂屋が開いてへんし、時間調整も兼ねてゆっくりしていったらエエねん。ワインもあるわよ」楽しい雰囲気でみんな笑顔!! 私も発泡酒を戴いた。菓子パンもパイナップルも美味しかったー! 90km組のYっさん, Sさん, Kさんも3人で到着し、さっそく乾杯! 朝9時の宴会でみんな元気100倍!!

・・続く・・

|

« 初ウルトラ90km完走記[4] | トップページ | 創作劇出演者募集-12/21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/41703636

この記事へのトラックバック一覧です: 初ウルトラ90km完走記[5]:

« 初ウルトラ90km完走記[4] | トップページ | 創作劇出演者募集-12/21 »