« 6月23日 | トップページ | 初ウルトラ90km完走記[5] »

2008年6月24日 (火)

初ウルトラ90km完走記[4]

90km【日の出頃】「朝だー!」と声に出すと、より気持ちイイ。みんなも笑顔だったと思う。空は雲に覆われ、左手に見える海も暗い感じだが、走る上では最高のコンディション。何と言っても“涼しい”。天気予報は「曇のち雨」。降り出すのがなるべく遅いことを祈った。

【28.7km】第1チェックポイント「みさき公園」に5人揃って到着。手元のチェックポイント表に「4:52」と書き込む。Yっさんのカメラで記念撮影。24Hマクドナルドがあったので“朝マック”にも惹かれたが、隣のコンビニエンスストアでトイレを借りるだけにした。トイレを済ませ、「じゃ、ゆっくり先行ってるから」と言っていたメンバーを追いかける。ほどなく、Yっさん・Pントリーさんと合流。「あとの2人は?」と訊ねると、「後ろにいなかった?」と聞き返された。「いませんでしたよ」「前にも行ってないし」…もしかしたら朝マックしてるのかもしれない、ということに。朝になったし、ここからは集団走にこだわらなくてもいいだろう、それぞれがマイペースでゴールを目指せば良いのだ。問題なし!

【34km辺り】3人で快調に走る。箱作人工海水浴場は「ぴちぴちビーチ」という変な愛称。記念撮影パチリ。

【阪南】貝掛の交差点から細めの国道に入り、しばらく行ったところに「鳥取ノ庄駅」があった。子ども向け演劇ワークショップの講師として何年も通った駅だ。彼らは元気だろうか、お母さん方も元気だろうか? さらに進むと「尾崎駅」。近くには「サラダホール」がある。あそこにも何度かお世話になったなぁ。…そして、道路標識に「りんくう」の文字が現れた。

・・続く・・

|

« 6月23日 | トップページ | 初ウルトラ90km完走記[5] »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/41633840

この記事へのトラックバック一覧です: 初ウルトラ90km完走記[4]:

« 6月23日 | トップページ | 初ウルトラ90km完走記[5] »