« 市民ミュージカル-出演者60名募集中 | トップページ | 「創作劇WS編-発表公演」@山科 »

2008年5月26日 (月)

ミッドナイト・ラン[練習第1弾]

先週の土曜日は8名で「比叡山」に走りに行きました。天気予報では雨だったのですが、10時時点ではまだだったので決行! 出町柳からスタートして北白川仕伏町にある日本バプテスト病院から山へ。以前、瓜生山を登ろうとして道に迷ったことがあったのですが、比叡山方面の道標は分かりやすかった。11時半ぐらいから雨が降り出したが、きつくならないうちにケーブル比叡へ到着。軽くお腹を満たし、ケーブルと叡電を乗り継ぎ下山した。天候さえ良ければ、大原方面に行く予定だったのですが、いつか再チャレンジということになりました。

さて、その3日前、水曜日の深夜11:30から1時間半ほど走りました。片手にライトを持って、走り慣れた鴨川を上賀茂神社目指し北上、街灯や車の明かりはあるのですが、視界の狭さと、夜間の緊張…だいぶゆっくりのペースとなりました。上賀茂神社から東へ。暗いところを走る練習がしたかったので、大田神社の前を経由。深夜に鳴り響く靴音…(ご近所の方々スミマセン)。まだ明るい。「よし、深泥池だ!」と進路を北へ。が、意外に明るくて残念。坂を登り、宝ヶ池通りを東へとり、上高野。南下して花園橋に来ると、交番のお巡りさんの目がちょっと気になりました。信号待ちをしていると、向こう側に深夜の女性の一人歩き。同年代か、少し上か?「あ、ランナーだ」とか言いながら傍へ来て、「どこを走ってきはったんですか? 私、元陸上部なんです。ちょっとジョギングコースの参考に」…なんだかよく分からないが、悪意は感じない。「出町柳から上賀茂神社へ行って…」「え?」「大田神社を通って…」「え? え!?」「宝ヶ池通りを通って来ました」「えーっ!!?? すごい、スゴイ!!」「そんなことないですよ、それじゃぁ」と別れた。この夜の走行距離は13km、全くもって驚くほどではないのですが、私を花園橋界隈の人だと思ったんでしょうね。

で、なぜそんな深夜に走ったのか…その理由は6月に入ってから発表しますね。

|

« 市民ミュージカル-出演者60名募集中 | トップページ | 「創作劇WS編-発表公演」@山科 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/41325656

この記事へのトラックバック一覧です: ミッドナイト・ラン[練習第1弾]:

« 市民ミュージカル-出演者60名募集中 | トップページ | 「創作劇WS編-発表公演」@山科 »