« 定時制高校 | トップページ | 初サブ4達成-福知山マラソン完走記1 »

2007年11月21日 (水)

朗読劇を終え福知山へ

17日朝の保育園での人形劇公演は児童達だけでなく、たくさんの親御さんも観に来られていました。大笑いしたり、ドキドキしたり…好評でした。親子で観劇を楽しんで戴き、良かったです。
保育園が城陽だったので、そこから気持ち良い天気のもとバイクで木津川へ。夜の『木津川を泳いだ大仏』に向けてモチベーションアップ。何年か振りに“流れ橋”を歩きました。そして、(会場の都合で)開演の1時間半前に小屋入り。朗読の深田さんは着物、尺八の倉橋さんは羽織り袴、私は作務衣をそれぞれ着用。声の通り具合をチェックしているうちにアッという間に開場、そして開演。短い尺八ライブの後、本編スタート。町家の和室で、ほのかな灯、尺八の音色、元禄の市井の民の物語…会場の雰囲気も相まって濃い1時間でした。会場のキャパのこともあり、今回はあまり宣伝しなかったのですが、いやぁ、ほんと1ステージだけなんて勿体ない。また演りたい作品・コラボでした。

今週は劇団K芸『そうべえ…』を2ステージ。そして、そして、そして、、、23日「福知山マラソン」!! 満面笑顔のサブ4ゴール目指します!!

|

« 定時制高校 | トップページ | 初サブ4達成-福知山マラソン完走記1 »

コメント

あと人形劇も、主催者であるW.P.O.Tさんが、しばらく公演をされないとおっしゃっているので…。うーむ、こうなりゃ自分で作品を創ってみたりしたりなんかしちゃったりなんかしてみる!?!?!?

投稿: tatsu/mikage-bashi | 2007年11月21日 (水) 22時06分

まりもさん、コメントありがとうございます。
「木津川を泳いだ大仏」は1回きり企画で、再演の予定はないんです。が…やりたいなぁ(でも、私は主催者じゃないので権限がないのです)
「そうべえまっくろけのけ」は劇団K芸さんが、小学校を中心に巡回中です。いえ、“でした”。実は全国各地で9年間上演されてきたこの作品は今年で上演終了なのです。私は今年の5月から関わるようになったばかりでしたが、イイ作品で愛着を持っています。ラストステージまで頑張ります!
福知山の打上げに12月公演のチラシを持っていきますので、よろしくお願いします。

投稿: tatsu/mikage-bashi | 2007年11月21日 (水) 22時01分

mikage-bashiさん、こんにちは。
面白そうな劇ですね。一度拝見してみたいです。
どういう日程でされてるのですか?

福知山いよいよですね。
毎年恒例で、福知山参加の皆さんにまりもからプレゼント持って行ってます。
当日お会いしたときにお渡ししますね。
(っていって期待されると困るんですけど・笑)
お天気もその日は晴れマークが出てましたし、
楽しい一日にしましょうね。

投稿: まりも | 2007年11月21日 (水) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/17136505

この記事へのトラックバック一覧です: 朗読劇を終え福知山へ:

« 定時制高校 | トップページ | 初サブ4達成-福知山マラソン完走記1 »