« 2日目「おこしやすマラソン」 | トップページ | 朗読劇+尺八-11/17(土) »

2007年10月19日 (金)

3日目「鴨川ゆっくりラン」

そうして三連日走(10/6-8)のラスト「京都鴨川ゆっくりラン」は3回目の参加。朝から激しい雨で「当日の受付だし、今日は不参加かな」と思っていたが、しばらくすると小雨になったので「よし、行くか」と足のテーピングを始める。いつもならスタート地点の北大路橋まで走って行くところだが、今からだと間に合わないのでバスに乗る。スタートの20分前に到着。雨の影響で参加者はいつもより少なかったが、それでも約70名が集まった。(翌日の京都新聞に記事が掲載された。写真の左から3番目、やや後方にいる白い帽子に青の長袖、黒のロングタイツが私)
【10:00/スタート】北大路橋から南下、出町橋を折り返し北上、鴨小通学橋を折り返し北大路橋へという1周9.6kmのコース。私の今日の練習設定は"LSD"(Long, Slow & Distance)、すなわち「ゆっくり長い距離」である。筋肉痛もまだ残っていたが、キロ6分位で3周を目標とした。
【12:54'43"/ゴール】小雨の中、ほぼイーヴンペースで目標タイム通り。走った後はやっぱりBeer。

最終日の天候が回復してくれたお陰で三連日トータル100km超を達成でき、また一つ自信をつけることができた。気のせいか足の筋肉が増えた感じもした。

|

« 2日目「おこしやすマラソン」 | トップページ | 朗読劇+尺八-11/17(土) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/16805948

この記事へのトラックバック一覧です: 3日目「鴨川ゆっくりラン」:

« 2日目「おこしやすマラソン」 | トップページ | 朗読劇+尺八-11/17(土) »