« 学校(体育館)公演スタート | トップページ | 6月の話題--沖縄 »

2007年5月20日 (日)

5月の話題…体育館

『そうべえ…』5月中16ステージのうち、半分が無事終わりました。最前列の1年生をはじめとして、小学生たちの反応はとても素直。笑ったり、息を詰めたり、ツッこんだり(さすが関西人?!)。「後ろ(に隠れてる)! 後ろ!」なんて『8時だよ 全員集合!!』の状態です。終演後には「いーきまひょ♪ いーきまひょ♪」と劇中テーマ曲を口ずさんでいたり、バラシをしていると体育館の扉から「そうべえー!」なんて呼び掛けてくれる(その時、そうべえ役のY君は工事現場の兄ちゃんの様相ですが…)。彼ら彼女らが「お芝居って楽しい(オモシロイ)」って思ってくれることがすごく嬉しいし、そう思ってもらえるように我々も良い芝居をやっていかなきゃいけませんよね。素直な観客はキビシイですから。
今週はK崎Aさむ氏が観に来られる(バラシも手伝ってくれる)。一人芝居の先輩であり、ランニングを始めるキッカケをくれた人だ。今夏、四日市でI川さんとI上君の一人芝居を連続上演することもあって、K崎氏も「ムクムク」と湧き「メラメラ」と燃えているようだ。私も小学校の体育館でウォーミングアップ中に、K田氏がサウンドチェック的にかけてくれる曲(私の一人芝居『斬念』の台本が出来る以前にK田氏がテーマ曲として選んでくれた曲なのです)に揺さぶられている日々である。K田さん、おおきに。

Runの話題としては、5/27に伊賀の青山高原で10.55kmレースを走ります。西の軽井沢と呼ばれる避暑地で坂のアップダウンと伊勢湾の眺望を楽しみたいと思います。

|

« 学校(体育館)公演スタート | トップページ | 6月の話題--沖縄 »

コメント

では、こっそりお知らせしますネ。

投稿: tatsu | 2007年5月21日 (月) 23時32分

K崎さんが観に行かれるのはどこの公演ですか???
私も行けるかしらん???

残りの公演の詳細をお聞かせいただけると助かります。(携帯に)
宜しくお願い致します。

投稿: ハムコ | 2007年5月21日 (月) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/15139230

この記事へのトラックバック一覧です: 5月の話題…体育館:

« 学校(体育館)公演スタート | トップページ | 6月の話題--沖縄 »