« 3時間の体力 | トップページ | 夢×挑戦ブログ挑戦報告(3月) »

2007年4月 9日 (月)

桜満開-高野川

スミマセン、ブログの更新に一週間以上空いてしまいました。
その間に京都も桜満開となり、3日の夜はB化芸術会館&Aルティのスタッフ主催の花見(円山公園)に参加してきました。今年は幾分参加者が少なかったようです。例年は色んな芝居関係者も来てたのですが…。5日は兵庫の舞子にある"劇団J由人会"へ。K俵さんが出演している作品があるのですが、その立ち回りシーンの稽古協力ということで、K俵さんに呼ばれた4名で行ってきました。木刀が振り回せる広い稽古場でした。とはいえ、片道2時間半強は帰路が遠かった…。そして昨夜は、"劇団Aしたの会"の花見(船岡山公園)に誘って戴きました。酒飲んで、たらふく鍋を食って、終盤の話題は「(芝居等で)戦争体験を伝えること」でした。『肝苦りさぁ沖縄』を演っている者として、どんな意識を持っているのか、とか、表現を深める為にどんな作業(勉強)をしているのか、とか質問されつつ…とてもオモシロかったです。
でも花見と言いながら、どちらも殆ど桜を見てなかったですね。昼間に走ったり歩いたりしている時に見る高野川&鴨川の桜が綺麗で満足していまぁす。

|

« 3時間の体力 | トップページ | 夢×挑戦ブログ挑戦報告(3月) »

コメント

ハムコ様、1時間走おつかれさまでした。筋肉痛は大丈夫でしたか?(何せろくなクールダウンもせずに宴会参入でしたからね)
うーん、自分の話すことくらい、自分で手話できれば良いのにねぇ。使わないと忘れるし、語彙も増えませんなぁ…。

投稿: tatsu | 2007年4月10日 (火) 23時41分

昨夜はお疲れ様でした。
ジョギングにお花見会。が、確かに「桜」見てなかったですよね~。でもって、劇団のお花見会とはいえ、やはり芝居の話になったし・・・。
手話通訳はまだまだ未熟でご迷惑をおかけしました。これから手話講座にて勉強していきますので、これからも時間がある時に、稽古にも遊びに来て下さいね。

投稿: ハムコ | 2007年4月10日 (火) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/14621746

この記事へのトラックバック一覧です: 桜満開-高野川:

« 3時間の体力 | トップページ | 夢×挑戦ブログ挑戦報告(3月) »