« 気分は箱根駅伝[前編] | トップページ | 働け! 頭, 身体, 足, etc... »

2007年4月17日 (火)

気分は箱根駅伝[後編]

田ノ谷峠の先の下り坂は見るも恐ろしかった。いつかは近江神宮との往復に挑戦したいとも思っていたが、無理かも…。とにかく、今日は引き返す。京都向きは車が少なめだったので助かった。グングン下る。あらためて「こんな坂を登ってきたのかぁ」と自身に感心。再び京都入り。テンポ良く走るが、この接地衝撃の連続が明日以降どのような結果を招くだろうか? 「今コケたら、エラい怪我しそう…」急勾配ではそんな不安と、落下するが如き感覚に恐怖。ラジウム温泉前に来た。赤色が特徴的な和様建築で、箱根駅伝の中継で観た「小涌園前」にイメージが重なる(が、応援は皆無)。ついにT字路へ出た。あとは西へなだらかな下り。田中里ノ前ゴール!! 1h29m48s。下りは登りの約1.3倍の速度だった。

まる二日の休養で、現在後遺症は特になし。さて、これまで山登りトレーニングを4週連続やってきたわけですが、さらに今週末には山を3つ越えます。日本100マイルクラブ主催の「東海自然歩道マラニック・北摂編」に参加するのです。嵐山をスタートして、ポンポン山、摂津峡、竜王山、北摂霊園、そしてゴールは箕面温泉へ。約54kmの行程を17名(男性16・女性1)で“マラソン・ピクニック”。リュックを背負って初めて走る自己最長距離…大丈夫だろうか…ゆっくり走って楽しめれば良いのですが。まずは体調管理。

|

« 気分は箱根駅伝[前編] | トップページ | 働け! 頭, 身体, 足, etc... »

コメント

ハムコさま、ご声援ありがとうございます。
体力的にはイケると思うのですが、足がもつかどうかが問題ですね。とにかく100kmウルトラへ向けての第1歩です。

投稿: tatsu | 2007年4月18日 (水) 00時10分

すごい大会にチャレンジするのですね~。
体力が持つかどうか・・・。
健闘を祈ってます。
頑張って下さい。

投稿: ハムコ | 2007年4月17日 (火) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/14711414

この記事へのトラックバック一覧です: 気分は箱根駅伝[後編]:

« 気分は箱根駅伝[前編] | トップページ | 働け! 頭, 身体, 足, etc... »