« 初マラニック:嵐山〜箕面温泉[前編] | トップページ | 初マラニック:嵐山〜箕面温泉[後編] »

2007年4月26日 (木)

初マラニック:嵐山〜箕面温泉[中編]

ポンポン山を下り、昼食ポイントの「上の口バス停」に着く。ここにある酒屋(兼コンビニ)で食料を調達…ん? 何かがおかしい。メンバーの半数がビールを買っている? 飲んでる? …えぇっ!?「次の登りでアルコールなんてすぐとぶよ」「マラニックにBeerは欠かせへんで」…むぅ、恐るべし。私は自信がないから自制。
ラン再開。ほどなく川へ出る「摂津峡」。ここからは再び登り。萩谷で道が「健脚コース」と「一般コース」に分かれている。もちろん我々は健脚コース。頂上が近付くにつれて、坂が急になっている。息が上がって、着いた頂上には大きな展望台。「もう、登りたくない〜」と言ってみたが、誘われるままに展望台の階段を登った。絶景!! 大阪城、太陽の塔、大阪ドーム…み〜んな小っちゃい。東は生駒山から、西は明石大橋まで見渡せるなんて場所は初めてだ。感動!
さて、下りだ。皆「もうすぐ“あわポイント”や」と言っている。忍頂寺スポーツ公園内の施設に入る。早速、皆Beer購入。あと20kmを切ったなぁ…むぅ、負けてられん。ということで、私も「完走前祝いです。カンパーイ!」てなことに。アホですな。
ここからは緩やかなアップダウン。相変わらず先頭集団に混じっている私。「もうすぐ名水ポイント!」…本当に“水”らしい。先頭にいたTさんがペースを上げた。周りの2,3人も。私も! …ダッシュダッシュDash!! 水場発見!!! ゴクゴク, うま〜い!!!! 後から来たメンバーに「速すぎるわぁ」と言われても、何事も楽しまなきゃネ。
いよいよ北摂霊園へ向かう。今日最後の登りである。さっきのダッシュで足も軽く…なるはずが…違和感…サポーター装着の左ではなく、右膝だ…。メンバーに遅れないようにしながら、膝に負担をかけないよう気を付け山道を登る(歩きだったので助かった)。北摂霊園へ到着。広い敷地である。腰を下ろし、サポーターを右膝に着け換える。「…あと10km足らず。ここからゴールまで下りだ。もってくれよ…」。記念撮影で微笑みながら、一抹の不安を抱えていた…。  [.....続く]

|

« 初マラニック:嵐山〜箕面温泉[前編] | トップページ | 初マラニック:嵐山〜箕面温泉[後編] »

コメント

う~ん、やはり私には真似の出来ないことですが、遠い将来、チャレンジしてみたいかな~。
その時は宜しくお願い致します。
ビールは絶対呑みませんが・・・。
女の人の参加もあるのかしらん???

投稿: ハムコ | 2007年4月27日 (金) 01時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/14853783

この記事へのトラックバック一覧です: 初マラニック:嵐山〜箕面温泉[中編]:

« 初マラニック:嵐山〜箕面温泉[前編] | トップページ | 初マラニック:嵐山〜箕面温泉[後編] »