« 気分は箱根駅伝[後編] | トップページ | 初マラニック:嵐山〜箕面温泉[前編] »

2007年4月20日 (金)

働け! 頭, 身体, 足, etc...

今週はK芸『そうべえ まっくろけのけ』の稽古が3日間(読み合わせ・立ち稽古・立ち稽古)ありました。ようやくこの作品の全体像が見えてきました。観客を楽しませる“仕掛け”がいっぱいあって、私は出番自体は多くないのですが、転換や衣裳替えなど細々と段取りがございます。GW明けの本番までに芝居の流れと段取りの流れを頭と身体に覚え込ませないといけません。ウン。しかし、一つ大きな課題が…それは“踊り”。昨夜の稽古で教えてもらった『そうべえ音頭』の振付けが…。思えば芝居で踊った記憶はPノラマ☆アワー『エデンの東』のヤングマン♪ぐらい…ムムム。

さて、明日はいよいよ“54kmマラニック”。実はチョビっと左膝に痛み(過去の故障の名残り)が出ているので、今週はトレーニングの量を減らしていました。明日も左膝にはサポーターを着けて臨むつもりです。箕面温泉まで無事に着いて、美味しいBEERが飲めますように。雨も降らんといてやぁ。

|

« 気分は箱根駅伝[後編] | トップページ | 初マラニック:嵐山〜箕面温泉[前編] »

コメント

momokoさん(と言っても男性。たしか娘さんのお名前でしたネ?)、コメントありがとうございます。
ぼちぼちとブログを覗いて戴けると幸甚です。

投稿: tatsu | 2007年4月23日 (月) 11時28分

お疲れ様でした、おっしゃるとおり名前を入力したらこのブログにヒットしました。完走後のビールうまかったですね、さすがに昨日日曜日は練習休みましたよ。また、どこかの練習会?、レース?でお会いできるのを楽しみにしております。

投稿: momoko | 2007年4月23日 (月) 08時12分

ご声援感謝。無事“完踏”しました。
走り続けたわけではなく、山の急勾配は歩いていました。
約10時間の道程。レポートは近日アップしますネ。

投稿: tatsu | 2007年4月22日 (日) 09時51分

踊りますか・・・。
大変そうですね~。う~ん、やっぱり観たい!!!近場で公演がある時には声をかけて下さい。
明日はかなりの距離を走るのですね~。
私も負けずに頑張ります。

投稿: ハムコ | 2007年4月22日 (日) 02時06分

「マラニック」って初めてききました。54キロって、車でもけっこうかかる距離のような・・・!
楽しい時間になるよう応援しています。
そしてご報告記事を楽しみにしています。
気をつけていってらっしゃいませ!!

投稿: ninnpu- | 2007年4月21日 (土) 02時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/14783688

この記事へのトラックバック一覧です: 働け! 頭, 身体, 足, etc...:

« 気分は箱根駅伝[後編] | トップページ | 初マラニック:嵐山〜箕面温泉[前編] »