« 雲ヶ畑-4時間走〔前編〕 | トップページ | きらめく-そうべえ »

2007年3月26日 (月)

雲ヶ畑-4時間走〔後編〕

腰に付けたボトルの水をグビり。「下りだー!」ってことで、前半の道不案内や登り坂というストレスから解放されて、手をブラブラさせながら重力を利用してズンズン下る。速い。アッという間に小学校が近付いてきた。
その時、山に入ってから3人目のランナーと出会う…わかchan? この道を知るきっかけになったその人に似ていた。が、確信がなかったので「おはようございます」と声をかけるにとどめた。細かいピッチ走法の結構速い人だった。さらにさらに進む。「洛雲荘まで7km」の看板を発見、時計を確認すると、思ったほどスピードが出ていない?! 走れ走れー!
「砂ヶ瀬」まで戻ってきた! 土建屋エリアも過ぎ、山幸橋を越えた。ランナーと出会う、声をかける。私が雲ヶ畑まで行っていたとは判るまい。
さて、無事に下界へ降りてきた。河川敷に降りる。西賀茂橋30.3km-3時間5分-キロ6分6秒。安堵感と達成感…ヤバイ。とたんに足が重くなった。やはり下り坂による足へのダメージか…当たり前田のクラッカー…。
鈍足状態で鴨川を下る。北山…歩いてしまいそう。賀茂大橋…ここで東に行けばショートカットで帰れる、どうする、今日は4時間走のつもりだっただろう…。
よしっ! 最後の水分補給! その場ジャンプ! スキップ! 足に刺激を入れて…南下!! さっきよりはしっかり走れるようになった。荒神橋から北上。賀茂大橋を越え、ラストスパート、御蔭橋でゴール!! 37.2km-3時間55分(ラストの7kmはキロ7分15秒)。
今も階段を降りる時に軽い筋肉痛に襲われる。今度は下りで飛ばさないように気をつけなきゃね。

【月間走行距離 165.1km/年間 456.7km】

|

« 雲ヶ畑-4時間走〔前編〕 | トップページ | きらめく-そうべえ »

コメント

>ninnpu-さま
Sちゃんの声援なんて、ありがたいことです。
すくすく成長してるかしらん。

>ボス猫さま
ほほう、自転車野郎(やろう?)の時に。
空いていてなかなか気分の良い道でしたよ。

>hitohaさま
握り拳とは…やはりランナー魂再燃ですね。
長文書いた甲斐もありました。

投稿: tatsu | 2007年3月27日 (火) 08時22分

tatsuさん、この記事、読み終わって気がついたら、両手をこぶしにして握り締めていました!おつかれさま♪

投稿: hitoha | 2007年3月27日 (火) 00時23分

そのコース、昔、自転車野郎だった頃に走ったことあります!
結構きつい登りでした。
小学校にたどり着いた時、休憩して、水グビグビ飲みました。
すごいにゃあ。。。
走ったんやあ。。。

投稿: ボス猫 | 2007年3月26日 (月) 23時18分

御疲れ様でした! そんなすぐ近くまでいらしていたとは・・・。愛娘と声援をおくりにいきたかったですわっ!

投稿: ninnpu- | 2007年3月26日 (月) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/14414330

この記事へのトラックバック一覧です: 雲ヶ畑-4時間走〔後編〕:

« 雲ヶ畑-4時間走〔前編〕 | トップページ | きらめく-そうべえ »