« 沙翁「MACBETH」 | トップページ | 篠「山」マラソン »

2007年3月 3日 (土)

ドキドキ2題

いよいよ明日は11時号砲「篠山マラソン」。今まで参加したレースは1km毎の距離表示だったのが、今回は初体験となる5km毎。ペース管理が難しくなりそうです。加古川は河川敷だったのに対し、今回は細かいアップダウンがあり、給食も少ない模様。楽しみは丹波名物“しし汁”。24km・33km付近で振る舞われるそうです。そして、もう一つの楽しみは沿道の声援。老舗マラソンは地元住民にとっても大きなイベント。田舎のマラソンらしい、素朴で個性的な応援もあるらしいです。2月の走行距離は何とか100kmを達成したものの十分とはいえず、酒宴の日々で蓄積疲労もあると思いますが、楽しんで笑顔でゴールしてきたいと思っています。
話題替わって、先日木曜日にとある幼稚園で人形劇を演ってきました。「マクベス」にも出演していたW.P.O.T酒伊さんの仕事で、昨年8月にも演った「マーシー&ビッキー」。いわゆるボケとツッコミのコミカルな掛合いの15分で、約250名の子どもたちの笑いは途切れることなく続き、こちらも楽しく演らせて戴きました。酒伊さんは「舌切り雀」を上演され、ラストの大きな葛籠からオバケ達が次々と出てくるシーンでは明かりが暗くなったこともあってか、まさに阿鼻叫喚と化しました。最後の挨拶の時には目を泣き腫らした子が「(グスン)恐かったけど、(グスン)オモシロかった〜(グスン)」なんて言ってました。来週の木曜日には“オブジェクトシアター”の上演もあります。

|

« 沙翁「MACBETH」 | トップページ | 篠「山」マラソン »

コメント

おいしい猪汁が食べられることを祈ります。

投稿: ボス猫 | 2007年3月 4日 (日) 01時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/14113140

この記事へのトラックバック一覧です: ドキドキ2題:

« 沙翁「MACBETH」 | トップページ | 篠「山」マラソン »