« 京都労演「演劇講座vol.3」 | トップページ | マクベス-約2週間前 »

2007年2月 5日 (月)

春立ちて

暖冬と言いつつも、やはり節分は冷えるかと思えば前日だけでしたね。暖かい節分でした。例年のように平安神宮で“鬼”として豆をぶつけられながら、境内を走っていました。陽気の土曜日ということで、見物客も多かったです。“鬼”のメンバーは劇団京芸の3人とF口さんと私、そして大将役がS山童司くん。F口さんの家族や、K俵さんの家族も来ていて、子どもたちの頭を鬼たちが替わるがわる撫でている光景も面白かったです。数年前はあんなに怖がっていた彼らも、今では「誰?…あ、分かった」なんて言ってました。(写真は人形劇団京芸のTひろしさん作の鬼の面)
6夜はこちらも恒例となっている、S山あきらさん・T橋団さん・F口大学さん・私の四人連れで飲み歩き。2/2日は労演演劇講座に来られた福島さんともお話しさせて戴きましたが、先輩方との話しは勉強になりますです、はい。
そして、篠山マラソンまでは4週間となりました。今月は演フェスがあるので週末に走る時間がとりにくくなります(早起きすれば解決するのでしょうが…)。1月に走り込んだ分の“疲労抜き”をしていく月でもあるので、先月ほどは走らないつもりですが、何とか100kmは走っておきたいと思っています。

【月間走行距離 22km/年間 212km】

|

« 京都労演「演劇講座vol.3」 | トップページ | マクベス-約2週間前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/13796116

この記事へのトラックバック一覧です: 春立ちて:

« 京都労演「演劇講座vol.3」 | トップページ | マクベス-約2週間前 »