« HAPPY 2007! | トップページ | コトバ・コトバ・コトバ… »

2007年1月 9日 (火)

年明け稽古

今年の舞台初めは1/27、滋賀の高島で『肝苦りさぁ沖縄』をやります。ですが今は『マクベス』の稽古の日々です。シェイクスピアに初めて取り組んでいるのですが、なかなか大変です。ご存知のとおりセリフが長いんですよね。私の構成・演出で、7人の出演者で1時間15分の作品にしています。もともとは“読む”ということで、企画の木村さん(劇団ひぃふぅみぃ/昨年、私の演出で「やおやお七」の一人芝居をやった方)は当初リーディングスタイルをイメージしておられたのですが、私が台本作って演出するということはどうなるかというと…。と、いうことで、声を張り上げ一生懸命セリフを覚えています…(自縛)

第28回Kyoto演劇フェスティバル[一般部門]
2月24日(土)15:30 京都府立文化芸術会館ホール
劇団ひぃふぅみぃ『「マクベス」ヲ読ム』
作/W.シェイクスピア
構成・演出/中田達幸
出演:木村千鶴(劇団ひぃふぅみぃ)、小谷常(人形劇団くじら)、酒伊幸子(劇団W.P.O.T)、阿部達雄、井出 亮(劇団黒ヒ手組)、上杉逸平、中田達幸

|

« HAPPY 2007! | トップページ | コトバ・コトバ・コトバ… »

コメント

こばやし様
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。大野君の式はまだだったのですね、スピーチの大役、おきばりやす。3月の沖縄、いいですね、すっかり暖かいだろうなぁ。「肝苦りさぁ沖縄」も昨日より稽古再開し、そこへ“戦跡めぐり”のコメントを戴きましたので、気持ちが引き締まりました。重ねて感謝申し上げます。

投稿: tatsu | 2007年1月12日 (金) 10時08分

中田さん あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

今年もパノラマチームの追っかけとして精進してゆきたい所存です。その為にはフットワーク軽くダッシュ出来るよう 体力・気力・「知力」のパワーアップに努めます。

27日は なんと大野夫妻の結婚式ですので 参列してきます。実質 私が結びのエンゼルなので 当日馴れ初めスピーチを依頼され、着々と準備中。イメージとしては 桜崎やっくん風に~~です。

新年早々 運を使い果たしてしまったようなラッキーな出来事がありました。去年 生協で貰った1枚のチラシー「3月に3泊4日で生協平和企画の一環として~沖縄戦跡・基地めぐり~参加者募集の案内」 私 行きたいなあ~と申し込みしたところ 岐阜全体で9人が手をあげました。2人が定員でしたので 抽籤で選ばれるということでしたので、待っていたところ ビンゴ!
でしたあ。すごく嬉しい。~行ってきます。

投稿: こばやし | 2007年1月12日 (金) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/13400073

この記事へのトラックバック一覧です: 年明け稽古:

« HAPPY 2007! | トップページ | コトバ・コトバ・コトバ… »