« コトバ・コトバ・コトバ… | トップページ | 模様替え »

2007年1月17日 (水)

次のマラソン&1.17

関西の老舗大型マラソン「第27回ABC篠山マラソン」に申し込みました。次のレースをどうするか、“身体的+スケジュール的”なことから色々考えていたので、締切日になってしまいましたが。3月4日(日)、あと1ヶ月半…演フェスもあるし、さぁ、どうなるかしらん。

今日は1/17でした。関西に住む人間には忘れてはならない日。夢と希望を持って「生きよう」としていた多くの方々の命が失われました。今、ニュースでは連日“殺人”“自殺”の言葉が飛び交う。『肝苦りさぁ沖縄』の稽古では、“戦争”という異常(とは言い切れないかもしれない)な状況の中、「生きたい」と願いながら、家族達がお互いを手にかけた事実を語る我ら…。あー思い出した、幼い我が子とその友達までも、自身の都合で手にかけた事件…。願い・夢・生きる…27日の本番に向けて、忘れずにいたいキーワードです。

まとまりのない文章でゴメンナサイ。

【月間(=年間)走行距離/82.2km】

|

« コトバ・コトバ・コトバ… | トップページ | 模様替え »

コメント

takeさま、こちらこそはじめまして。コメントありがとうございます。長田区にいらしたのですね。12年前は3月に被災地に行き(長田ではなかったのですが)、ピッコロ劇団の慰問公演を観ました。避難所の小学校で、現地の方が劇団に御礼として「水と毛布」を渡されていたのが忘れられません。劇団員も被災者であったし、「お互いがんばろう。今日は元気もろた、ありがとう」という助け合い、励まし合う姿に触れ、私も胸が熱くなりました。平衡感覚がおかしくなるような街中を歩いていたら、避難所になっている体育館も見つけました。
篠山マラソンは初めての参加です。takeさんの地元ですね、おじゃまさせていただきます。

投稿: tatsu | 2007年1月19日 (金) 17時26分

オッス!!はじめまして大西道場のtakeです。
ヨロシクお願いします!!3月4日の篠山
マラソンは自分の走りますのでお互い
頑張りましょう(笑)

それから、1月17日と言う日は自分にとっても忘れられない日ですね・・・。

その当時は、一番被害が多かった長田区に住んでいて体育館での生活をしていました。
そこで、ほんま人間の裏表の裏の部分を見る
事が多く哀しくなる事が多かったですね・・。

でも、その事を乗り越えて自分自身が新たに
成長出来ましたけどね!!

人生は”終わりよければ全て勝利”ですよ!!

投稿: take | 2007年1月19日 (金) 16時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/13552394

この記事へのトラックバック一覧です: 次のマラソン&1.17:

« コトバ・コトバ・コトバ… | トップページ | 模様替え »