« あらためて | トップページ | 大笹吉雄さん »

2006年9月26日 (火)

学芸会

最近になってこのBlogに来るようになって戴いている方が多いので、ちょっと記事を続いて書いてみようと思います。

昨日、大津に稽古に向かう途中で(従兄弟の子どもは)ハトコ(…?)から電話がかかってきました「お願いがあるんだけど…こんど、学芸会でげきをすることになって、“こうかおん”がなくてこまってます。持ってるモノがあったら、ダビングしてもらえませんか?」と。まだ小学生だったよな、いや中学生になったかな?と思いつつ。「今、出先なのでFAXでどんな音が必要か教えて」と伝えた。届いたリストから考えるに怪物退治とかがありそうなファンタジーのようだった。実は、自分が演出とかする時は普段レンタルで済ましているので常備はなかった。しかし、持っていた方が便利だし…と思って3枚買って、姪っ子に送りました(プレゼントしてもイイんだけど、多分要らないと思うので、レンタルってことに)。たくさんの効果音を聞いて、芝居づくりの面白さを楽しんでくれたら嬉しいな、なんて思いつつ…。

あと、このBlogページについて。右の欄の「プロフィール」をクリックすると今後の舞台予定が分かります。最新版として、「コーカサス」で指示されたメイクを記録するために写真を撮ったので併せて載せてます(口紅が…)。それと、Harbotのプラン君の枠内にある“×?○”の“?”をクリックすると、ゲームができたりします。お楽しみください。「掲示板(雑談の部屋)」へも書き込みお待ちしています。

|

« あらためて | トップページ | 大笹吉雄さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/12052378

この記事へのトラックバック一覧です: 学芸会:

« あらためて | トップページ | 大笹吉雄さん »