« 明日 | トップページ | 続・キリ番 »

2006年8月11日 (金)

他は観てないけど

今、京都では「全国高等学校総合文化祭」が開催されています。そして演劇部門が終了し結果が出ました。最優秀校は地元、同志社高校『ひととせ』。
Gd041836_r実は、昨年の夏に京都府中部大会の審査員をさせていただいた時に自身の目で選んだ思い入れの強い作品なのです。高校演劇部の部室で、一人きりの3年生部員が、「演劇が好き」の思いで一生懸命に生きる青春の時間(ひととせ)を描いた作品で、当時は2年生だった生徒の創作一人芝居(!) 主演の女の子の上手さと、「一人しかいない」ということを活かした清々しい演出で、見事全国一になったことを、この場でこっそりお祝い申し上げます。3年生になった今も、新入部員が入っていない状況(残念ながら作品と現実は同じなのです)らしいですが、東京公演も頑張って爽やかに切実に舞台に立ってください。と、書き記しておこう。本当に嬉しい!

|

« 明日 | トップページ | 続・キリ番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/11378629

この記事へのトラックバック一覧です: 他は観てないけど:

« 明日 | トップページ | 続・キリ番 »