« 連続テレビ小説『純情きらり』 | トップページ | 紙屋町さくらホテル »

2006年6月12日 (月)

日本初戦

いよいよ本日。W杯ドイツ大会の日本初戦、対オーストラリア。皆さん、応援しましょうね。「サッカーって、よう分からへん」というあなた! もっと気軽に楽しんで!! たとえば、試合結果の予想をして観戦するとGood。

私の場合…日本にはこの初戦、何としても勝って欲しい。ということは、点を入れなければならない。では、日本のファーストゴールは誰か? アシストは? 先日のドイツとの親善試合で好調を示した「高原」に注目が集まっているが、私は今、「柳沢」のゴールが見たい。形としては…「三都主」の左から上がったボールを「高原」が頭で合わせようとするが、オーストラリアの高いDFに身体を寄せられ跳ね返される、つめていた「中村」がシュートを放つかに見えたが、ゴールの右へ走り込む「柳沢」の足下へスルーパス! 「柳沢」はDFに身体を寄せられながらも足を振り抜く!! ゴーーーーーール!!!
その後、「中村」の鋭いフリーキックに「高原」がボレーで合わせて追加点。後半にピンチの場面がいくつかあるが、「川口」「宮本」「中澤」が完封。交代で出てきた「大黒」がカウンターでドリブル突破し、3点目を叩き込み勝負あり…[3−0]

世間の予想は[2−1]なんかが多いみたいですが、あなたの予想は?

|

« 連続テレビ小説『純情きらり』 | トップページ | 紙屋町さくらホテル »

コメント

2戦目が終わった。負けなかった。そして、オーストラリアが負けた。まだグループリーグ突破の可能性はある。その為の最低条件はブラジルに2点差以上で勝つこと。そして、同時刻に行なわれる「オーストラリアvsクロアチア」で、オーストラリアが勝たないこと。
(しかし昨夜の試合、勝ちたかった…)

投稿: tatsu | 2006年6月19日 (月) 11時17分

負けました…しかも2点差。とりあえずブラジルにはクロアチアに点差をつけて勝ってもらいたいですねぇ…ハァ。(そうそう、3-0はチェコvsアメリカでした)

投稿: tatsu | 2006年6月13日 (火) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179910/10488398

この記事へのトラックバック一覧です: 日本初戦:

« 連続テレビ小説『純情きらり』 | トップページ | 紙屋町さくらホテル »